nemmm_oOの日記

オワコンスペシャル

いいこと あるかなあ

好きな人がブログを始めたから真似して始めてみた。

noteで日記を付けてたこともあるが、飽きてすぐ辞めた。

きっと長くは続かないけど、過去最長を更新できるように内容に縛りは設けずハードルは最低でいきたい。

 

ここまででわかる通り、私は文才がない、というか頭が悪い。

毎日日記を付けることで少しは改善されるのではないかと夢見ている。

 

自己紹介と言うほどではないが今の自分について記録する。

 

大学受験中の青春コンプ高校生。それだけ……………

受験生、一応そういう肩書きの身分ではあるが、ふさわしい勉強は全くもってしていない。

文章力からも滲むどころか溢れ出ているだろう、頭の悪さ。

 

高校では週1活動の文化部に所属し、活動日が少なければもちろん部員同士の繋がりは薄い。

1学年20人超の部活なのに新しい友達(と呼べる程の間柄ではない…廊下で合ってもお互い気まずそうに目を合わせないようにする…知り合い?)は5人しかできなかった。

先輩となんて業務連絡以外話したことない。

 

高校入ったら人脈広げて、色んなコミュニティに身を置いて、楽しい生活が始まると思っていたのに……………

 

高校生の間 友達と遊びに行った回数は、写真を見返しても10回もない。どうして…………………

 

バイトもしていた

受験勉強に専念するとかいってゴールデンウィーク頃から徐々に行かなくなったが……………

 

バイト先は、店長は優しいし、互いにプライベートでは干渉し合うことなく本当に仕事仲間と割り切った関係で居心地が良かったし、覚えの悪い私にもキレることなく指導してくれる有り難すぎる環境だった。

 

なによりコロナ禍、飲食店だったバイト先では突っ立ったっていたり適当に掃除をしたりするだけのワンオペで時給が発生していた。ウハウハだ!

 

特に制服もかわいいし!(これで選んだ)

 

なぜ行かなくなったのかは私にもわからない。

 

6月頃の私は今の私よりも遥かに受験生としての意識が高かった。

もう間に合わない、終わりだ、と本気で思っていた。

病んだ(言い訳です)末唯一の学校以外の外出先のバイトにも行かなくなり、更に暗くなったと思う。

 

この頃ス〇ラトゥーンにハマった。そして

よくわからない、今考えると明らかに論外な学歴厨男に振り回されていた。これは特に人生における黒歴史で、とにかくインスタのDM全部消したい。思い出すだけで鬱病になりそうだ。

いつか詳しく書きたいな……

 

 

 

 

明日は受験日。

当然のように無勉である。

 

親にどう詫びればいいのかわからない。

訳分からん高い受験料、交通費、作ってもらったお弁当、こんなバカ娘を持った心労は私なんかじゃ想像のつかないほどだろう……………

 

お金はなんとか返せたとしても、職場であった嫌なことやすり減らしたメンタルは戻らない、どうにも出来ないと思うと自分のしてきたことの大きさに死にたくなる。

 

 

悲しくなってきたので寝る。

今日もゴミ

 

明日は頑張ります。